2006-02-03から1日間の記事一覧

その他のニュース

特定アジア 王毅駐日大使の帰還は対日強行路線から方針の転換? 社民党は社会民主主義、リベラルの仮面をかぶった中国共産主義 日本の神社は韓国由来で軍国主義の象徴だから、韓国の『国民的な打者』としてイ・スンヨプが神社を訪問する事はありえない事だ …

民主党議員に不祥事、みやっち氏が擁護してボヤ

民主党 木俣佳丈参議院議員が、傷害容疑で愛知県警の任意の事情聴取を受けていたことについて、議論が巻き起こっている。これを受けたみやっち氏は、自身のブログで擁護的な主張を展開しているが、批判が相次でいる。みやっち氏は「なぜ、国会会期中のこの時…

サイバーファームがきっこブログの記事は事実無根と発表

株式会社サイバーファームがきっこ氏の思わせぶりなエントリに対し、「事実無根でございます」とした上で「警察をはじめとする関係各所へ相談」を行い、「然るべき対応をとるべく検討を進めております」と声明を発表した。これの報道にネット市民が騒然とし…

英BBCが実施した世論調査、日本は世界に肯定的な影響を及ぼしていると評価

BBCが世論調査会社グローブスキャンと米メリーランド大学に依頼して、去年10月から今年の1月まで33国家、3万9435人を対象に調査を実施した。被評価国はイラン, 米, 中, 露, 仏, 日, ヨーロッパ, 英, 印の9つ。この結果、日本が33ヶ国中31ヶ国から…