某S氏、楽天の著作権侵害への対応の悪さに不満を表明、弁護士が動く

某S氏は、ぼたんの花氏の著作権侵害について楽天へ通報、対応を仰いでいた。その楽天の回答が「某S氏の権利が侵害されたことが明らかであるか否か判断できない」であったことに、某S氏が「余りにも納得できない&判断理由が一切開示されない回答に腹が立ちまして」と不満をあらわにし、弁護士へ相談していることがわかった。

某S氏は、弁護士に資料を渡したところすことになったと話し、また弁護士は『「それを頂いたらあとは我々の仕事です」』と答え、相談のつもりが依頼になってしまったと話している。

徒然日記「多事某論」 楽天支部:楽天からの回答書

追記

某S氏本人の指摘により、記事に誤りがあることがわかったため、修正しました。申し訳ありません。