シバレイ氏、ネット上のNGOや平和運動に対するバッシングは「被害もバカにならなくなってきています」と漏らす

イラク問題などを中心に活動しているジャーナリストであるシバレイ氏は、自身のブログのコメント欄にて、「ネット上にNGOや平和運動にアレルギーを持つ方々が誹謗中傷などのバッシングを繰り返すということが続いており、被害もバカにならなくなってきています」と発言していたことがわかった。

シバレイ氏は「基本的にはできるだけオープンかつ自由に議論していただければと思う」と表明しているが、実際には氏の主張に反するコメントは削除されることが多い。加えて「NGOや平和運動関係者も誹謗中傷に関しては一般企業並みに法的措置をとった方がいいのかな、とも思います」と法的措置をちらつかせている。

またシバレイ氏は、同コメント欄にて、科学的根拠による反論を無視し、元米兵の証言を取り上げて、それをもって白燐弾を非人道兵器としている。

http://reishiva.exblog.jp/3730357/