yuichi_f氏、自称「『スコヴルテイチョウ』は釣りではない」

yuichi_f氏は、自分のブログが釣りだとする意見に対し、「『スコヴルテイチョウ』は釣りではない」と否定した。とはいえ、釣り師が「自分は釣り師じゃない」と言うことは度々あるため、yuichi_f氏が釣り師である可能性は否定できていない。

コメンターは、yuichi_f氏の「私の価値観に賛同できる方々との思念を共有する場として設けました」という発言に対して、「イエスマンからの賛美共感だけが欲しかったのですか?」「自己満足なら仲間うちでやればいい」「反論されたくなければコメント欄は止めるべき」といった声が上がっている。

またコメンターは、yuichi_f氏の差別の撤廃の主張に対しても、むしろyuichi_f氏が『右翼』『2ちゃんねら』『学歴』『自分の主張に反する意見を言う全ての者』を差別しているとして、yuichi_f氏を批判している。

yuichi_f氏は「荒らしはもう来るな」と懇願しているが、多くのコメンターは自分が正当な主張を述べていると考えているため、コメント欄の炎上は鎮火する気配がない。

http://d.hatena.ne.jp/yuichi_f/20051107