フクハラ閣下、「2ちゃんねるを潰す」

一人ime.nuに喧嘩を売っていたことで有名なフクハラ閣下が、自身のブログの脳内委員会で「2ちゃんねるを潰す」と布告していたことがわかった。閣下は自身のブログが2ちゃんねるから嫌がらせを受けてきたとしている。

閣下は阿修羅の投稿を鵜呑みにして、2ちゃんねるはあこぎな商売をしていると思い込み、「犯罪者の温床として社会に、そして個人サイトなどに多大な迷惑をかけ続けている2ちゃんねるをこのまま放置しておくべきではない」と主張。「2ちゃんねるの問題を解決するためには、2ちゃんねるそのものを潰さなければなりません」と訴えた。

閣下は「2ちゃんねる運営側としては、実はブログがこれ以上流行ることを恐れている」という妄想から、「私達が脅しに屈しない態度で行動していくことで、2ちゃんねるは自ずと廃れていく」として、2ch市民によると思われる「被害にあった場合安易にブログを閉鎖しないで頂きたい」と呼びかけている。それは当編集部としても、報道対象のブログの延命に繋がる為、願ったりかなったりである。

また、閣下以外にも反2ちゃんねるを掲げる者は多く、南雲和夫氏もその一人だ。南雲氏は「2ちゃんねるを告発する会」を立ち上げることを宣言し、「反2ちゃんねるブロガー同盟」の結成を検討している。フクハラ閣下にも是非これに参加していただきたいところだ。

http://revolt.cocolog-nifty.com/love/2005/12/1_4a95.html
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/1c4dc3e21e5831655805b224133c7a8d