完全な非武装国家は存在しないとする記事、非武装国家論者に攻撃される

ahosidai氏のエントリ「素晴らしき世界の非武装国家」にて、とほほ氏の「非武装国家は現在の主権国家数の15%」の主張に関し、「軍隊を持たない国家は、全て大国の軍事の傘の下に入っている」と主張した。だが、非武装国家論者を名乗る、とほほ氏は、自分の主張に言及されたことが気に入らなかったのか、このエントリに粘着し続けている。

この粘着に対しahosidai氏は、Esclarmonde氏の「mumurさんのところに応援求めましょうか?」というよびかけに、「面白そうですね。ここまで荒れたらどこまで荒れても一緒ですからね」と他所からの援軍を呼んだ徹底抗戦を開始。その結果かつてない大炎上となった。

[2005年11月22日 17時09分13秒]に投稿されたこの記事には、23日5時47分現在、総数583のコメントが付いている。そのうちとほほ氏のコメントが200以上を占め、丸半日以上経つ今も現在進行形で粘着を続けている。

http://blog.goo.ne.jp/ahosidai/e/8fa94d734dc8558e5be7c971221791cc