junji86氏、『愛と平和と秩序を説くブログ』の終了を宣言する

2ちゃんねら・反ネット右翼を掲げて、2ちゃんねる管理人ひろゆき氏にVIP板の閉鎖を進言などの活動を行っていたjunji86氏が、自身のブログ『愛と平和と秩序を説くブログ』を終了することを宣言した。

junji86氏の発言に反発した2ch市民は、コメント欄・掲示板に突撃・批判し、それを受けてjunji86氏は批判を封殺するため順次コメント欄・掲示板を閉鎖していた。

そしてjunji86氏がブログを終了する決定的な原因となったのが、反対派への質問を行い、それの回答を受けたことによるもの。この質問の回答が、junji86氏が今までに考えていた思想・世界観を崩すものとなり、ブログで訴えてきた主張が揺らいだものと思われる。

批判者の中には、誹謗中傷の行き過ぎた批判を行った者もおり、それらについては批判されて然るべきである。だがjunji86氏も、非公開を求めるメールを公開した上、一部改変まで行っている。

http://blog.livedoor.jp/junji86/